あれ~ゾーン♬ 用語を正しく覚えましょう

あれ~ゾーン なんのことだかおわかりでしょうか

「そりゃわかるでしょ」と、あなた、あなたはきちんとソフトテニスを理解している人です。

あれ~、とか、それ〜とか言ってるあなた。勉強しましょう。

アレーゾーンとは、サイドラインとサービスサイドライン間の細長い帯状のゾーンのことですが、ソフトテニス・マガジンが運営するソフトテニスのポータルサイト【SOFTTENNIS PORTAL】では、プレー&コラムの中で、ソフトテニスの用語集として、ときどき「ルールブックにのらないソフトテニス用語」を紹介・解説しています。

パートナーや指導者、選手、チームメイトが一丸となって成長していくためには「共通の用語」は実はとても大事なことです。

そろそろ外コートやグラウンドも使えなくなり、外の部活は少ない体育館の割り当て待ちや廊下などでのトレーニングが多くなってきます。

そんなときに、用語の統一の時間もとっておけば来春からの練習に必ずプラスになります。

http://www.softtennis-mag.com/20161027-4802/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA